【ヒゲ脱毛1回目】メンズじぶんクリニックで脱毛。効果のほどは・・・

先日、メンズじぶんクリニックでヒゲ脱毛の1回目を受けてきました!

初めての脱毛ということで緊張しましたが、トラブルなく終わって一安心。

本記事では、僕自身の体験を通じて、効果や施術の流れをお伝えします。

ヒゲ脱毛に興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

  • ヒゲ脱毛を考えたきっかけ
  • ヒゲ脱毛の施術体験
  • アフターケアの方法

ヒゲ脱毛を考えたきっかけ

きっかけは、マスク生活が長く、改めて肌を見せるのが恥ずかしいと感じるようになったからです。

さらに深掘りすると、下記の理由がありました。

・朝の忙しい時間のヒゲそりは手間がかかること
・肌が荒れること
・お昼過ぎてからの青髭の悩み
これらの悩みが日々溜まっていく中、ある日この広告を目にしました。
ヒゲ脱毛(3か所)7回 29700円!?
脱毛については、「高い」「痛い」という程度の知識しかありませんでしたが、この価格なら試してみる価値があると思い、ヒゲ脱毛を考えるようになりました。

ヒゲ脱毛1回目の感想

来店すると、受付番号を渡されて呼ばれるまで少し待機。

番号を呼ばれると、個室にベットのある個室へ案内されます。

ヒゲ脱毛の流れはこんな感じでした。

①麻酔クリームを塗る
②浸透するまで30分寝たきりで待機
③色が濃い所との境目を先に照射
④残りの部分を照射
麻酔クリームを塗られて、30分待機。
そして、いざレーザー照射の時・・・。
唇と鼻の間に機械を当てられ、「ピピッ」という音がなると、針で刺されたような刺激が走ります。
我慢しているのに、看護師さんが気づいてくれたのか、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。優しいですね!
ただ、1番パワーが低い状態+我慢できる程度なので、そのまま続けていき20分程度でレーザー照射は終了しました。
最後は、施術後の注意事項と塗り薬(肌が赤くなった時用)を貰い、次回の予約をして退店という流れでしたね。

ヒゲ脱毛の効果と結果

2023年6月25日現在で施術から1日目ですが、大きな変化は特にありません。

気持ち薄く見えるかな?くらいの変化ですね。

時間経過での変化もあると思うので、追記していきたいと思います!

アフターケアの方法

医療レーザー脱毛を受けたた箇所は軽度の熱傷状態となるようです。

なので、脱毛に通っている期間はスキンケアは必須。

・日焼け対策
・保湿ケア

どうやら施術後1か月は、日焼けをするとシミになりやすいようです・・。

顔は日光が当たり放題なので日焼け止めはマストですね。

また、施術箇所は乾燥しやすくなるようです。

ちなみに僕はこのヒゲ脱毛でオールインの顔パックを購入しました。

まとめ

メンズじぶんクリニックでの、ヒゲ脱毛1回目の感想はこんな感じです。

来月に予約が取れたので、また1か月後2回目の施術に行ってきます。

その際は2回目の感想も記事にしますので、お楽しみに!

また、これから脱毛を始めようと思っている方は、メンズじぶんクリニックはコスパがめっちゃ良いので、ぜひ候補にいれておいてください。

\1周年記念キャンペーン実施中/
メンズじぶんクリニック
無料カウンセリング
※無料カウンセリングに行っても必ず契約する必要はないので、クリニックの雰囲気を見るためにも、何か所か行ってみるのをおすすめします。